森からの伝言板・釣情報

2019/01/31(木)

 日置川は超渇水。その為 皮肉な事に川の水は澄み切っており、深いふちでも底まで丸見え状態です。 コイも橋の上から丸見え。
PS 日置川上流には、将軍川、前の川、本流と有り、また殿山ダムにも貯水量も充分にある為、瀬切れの心配はありません。

※★ Logが貯まり過ぎたため伝言板を初期化しました。
2月1日より新しくなっています。2月1日以降の伝言板が見れない場合、タブを再度検索登録して下さい。よろしくお願いします。



2019/01/30(水)

雨不足で椎茸も大きくならず、岩松も しなびた状態です。岩松はこれでも時々水をあげているのですが…。明日の雨、ちょっと降ってほしいですね♪。4枚目の岩松は元気一杯の時の岩まっちゃん。


2019/01/29(火)

 仕事仲間との朝の挨拶は「今日は 寒いのら〜(寒いね)。」「今日はチョット寒さまっしやで〜。」
3月の彼岸まで毎日この繰り返しの挨拶だと思います。
☆亮太のクラスでもインフルエンザになった人が出たそうです。教室では換気をしたりと対策はしていたようですが…。今がピークかなぁ〜?。


2019/01/28(月)

この冬一番の嵐が吹きまくりました。“嵐♪嵐♪”テレビの話ですが、ナオミ旋風は嬉しい嵐ですね!。
知る人は知る、甘みと香りが素晴らしい川添茶の畑です。5月の連休頃が一番茶の茶摘だと思います。


2019/01/27(日)

日置川遊友会の福森さん(奈良)に、私の大好物のグレ、良型40.5cmと30cm強と2匹頂きました。今日は北西の風が強く釣りづらかったと思いますが、根性の釣りだったと思います。場所は市江。
★刺身、煮付け、鍋もいいな〜。亮太はフライ食べたい。フルコースで頂きます。ありがとうございました。

冬といえば、大根です。日置川産の大根は特別美味しく、おでんにすると甘くて柔らかく美味しいです。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
016360
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.71